2014年10月1日水曜日

ストラテラからコンサータへの変更

学会等で忙しかったため、日記の更新が滞ってしまった。
ということで久しぶりの日記です。

私は、この日記を書き始めてから最近まで、
ストラテラを飲みADHDの状態を改善してきました。

ストラテラの良い点(ストラテラの効果)
・集中力が上がる。何となくだけれど。
・行動の計画性の向上
・時間通りの行動
・朝の目覚めが良い

悪い点(私が感じたストラテラの副作用)
・夜は眠れなくなる
・昼間は、寝不足のため眠くて死にそうな時間がある。
・寝不足からの倦怠感
・インポテンツ
・薬が高い。

こんな感じでいいところと悪いところがあった。

いろいろあってあえずコンサータを試してみた。

コンサータの良いところ(今のところ)
・日中、目がぱっちり!
・顕著な集中力向上
・行動力の向上

悪いところ(私が感じたコンサータの副作用)
・過度に緊張してしまうときがある
・口がパサパサ
・少し頭が痛い時がある。
・計画性の向上は微妙・・・

ナ感じだ。

まとめると



最も、自分のスペックが向上したと思ったのは、
コンサータとストラテラを同時に飲んでいた時。

不注意が少なく行動できて、目もぱっちりだった。
しかし、薬が高い。。。



3 件のコメント:

  1. 何故か間違って覚えられてるようですが、「ステラトラ」じゃなくて「ストラテラ」ですよ。

    返信削除
  2. おっと!
    お恥ずかしい限りです。
    直しておきます。
    御指摘のほどありがとうございます。

    返信削除
  3. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除